【2023.10.6】第1例会

数日前まで日中 30 度を超える真夏日が続いたと思えば、今月に入ってからは急に肌寒くなり、気温の変化に体に堪えますが、皆様、体調にはお気を付けください。今年の観月会は、中秋の名月かつ満月となり、美しい月を望みながらの会となりました。卓上には秋を代表する花の名とそれにちなんだ和歌が添えられ、また趣向を凝らした余興は大きな笑いをもたらしました。終盤、会場ガーデンに出て「手に手つないで」を歌い、満月の夜空には花火が咲く素敵なフィナーレとなりました。素晴らしい観月会となったことに幸せを感じております。これからまた、社会奉仕事業、地区大会、高瀬川事業、12 月には国際奉仕委員会による初の試みとなる出雲市在住の外国人を招いてのそば打ち体験を予定しています。さらに年末にはクリスマス例会もあります。皆様には、いずれの事業にも実際に参加頂いて、尚且つ楽しんでいただきたいと思います。皆様も会社やプライベートで行事が重なることもあろうかと思いますが、調整いただき是非、ロータリーを楽しんでいただきたいです。

ロータリー国際大会報告 ~ 原田明成ガバナー補佐

・ 国際大会は、本年度 RI 会長の方針発表の場である。国際大会には初めて参加。
・ 現地の様子(食事、市場等)を多くの映像でご説明頂きました。特に食事には辟易としたそうです。