【2024.9.13】第2例会

今週月曜日、9 月 9 日にボーイスカウト指導者と出雲南ロータリークラブの打ち合わせ会を福田屋で開催しました。奉仕プロジェクト委員会、青少年奉仕委員会、社会奉仕委員会の協力に感謝しています。ボーイスカウトとの連携は 2000 年から続いており、今年で 25 周年です。入会当初は大量のゴミを軽トラック 2 台で 3 往復で処理していましたが、現在は 1 台分で足りるようになり、地元住民の清掃活動も定着しています。
9 月 29 日には、荒神谷遺跡で歴史や文化を学び、外来生物の駆除を行う事業を計画しています。また、商工会議所の DX 研修に参加し、デジタル技術を活用したビジネスの変革を学びました。最後に、桑原パスト会長と福代パスト会長による卓話でクラブの歴史を理解し課題解決などの一助になればと考えています。

「あの方のお話が聞きたいパートⅡ」

・桑原パスト会長
私は 83 歳で、サンタクララとミネアポリスの名誉市民です。アメリカを 70 回訪問し、特にホワイトハウスやタイガー・ウッズとの交流が印象的でした。サンタクララには 43回訪れ、地元の中学生を連れて毎年訪問しています。

・福代パスト会長
平成 2 年にロータリークラブに入会し、ガバナーの公式訪問の日に女装させられる経験をしました。その後、出雲中央ロータリークラブ設立や会長職を経て、出席率 100%を重視し、支えてくれる仲間に感謝しています。

カテゴリー: 活動紹介 | 投稿日: | 投稿者: