【2023.1.21】新春家族会(夜の例会)

出雲ロイヤルホテルにて、会員のご家族の皆様をお招きし、新春家族会を開催しました。

オープニングは、当クラブの森本広樹会員による「祝いの踊り」を、会場の雰囲気から即興で舞われました。

そして、理事役員、今年の年男の皆様による「鏡開き」を行い、パスト会長 佐藤(克)会員による乾杯にて歓談が始まりました。

また、国際的な組織であるロータリーらしく、ご家族の皆様への新会員紹介は、シヴィキング・ロバート会員の英語で行い、園山会員には同時通訳をお世話になりました。

ご家族の皆様へのもう一つの余興である「福引き」で今年の運勢を試していただき、ご参加いただいた全員のご家族の皆様へお品物をお渡しいたしました。

会の終盤は、新型コロナウイルス感染症予防の観点から近年控えていた「手に手をつないで」を総勢75名で行いました。全員で一つの「大きな輪」となって、改めてロータリアン同志のつながりを大切に感じた瞬間となりました。

会の最後は、前年度会長 原田会員のご発声により、残念ながら人事異動により退会となる原会員にも登壇いただき、盛大なる万歳三唱で、今年度の新春家族会を閉じました。