菊池捷男ガバナー公式訪問例会-20201002

 

 

 

 

菊池捷男ガバナー公式訪問 報告

10月2日(金)出雲南ロータリークラブ(RI 2690地区3G)では、出雲ロイヤルホテルにて2020―2021年度 菊池ガバナーと随行 森本地区庶務幹事をお迎えして、ガバナー公式訪問例会を開催いたしました。

 例会に先立ち行いました「会長・幹事懇談会」では、菊池ガバナー、森本地区庶務幹事と、当会より林会長以下4名が出席し、クラブ概要、運営方針、コロナ渦における現活動状況を会長より報告いたしました。途中、菊池ガバナーから適時ご質問をいただきながらの進行で、出席率や会員増強の話に懇談は盛り上がり、また、地区内にローターアクトクラブが誕生したことを受け、今後の活動についての示唆をいただきました。

 公式訪問例会のご講話では、国際協議会やRI会長テーマ「ロータリーは機会の扉を開く」地区スローガン「こころの扉を開こう」についてご説明いただきました。また、ご自身の経験と気づきに基づき、多様性のお話など分かりやすく拝聴させていただきました。

 最後に、森本地区庶務幹事から地区大会のご案内をいただき閉会となりました。今回のガバナー公式訪問を今後のクラブ運営に活かしてまいります。今後ともご指導を宜しくお願いいたします。

幹事 小川 敬